N Life.

May the happy day be with us.

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:大阪城公園駅)

4月も中頃になって、暖かくなってきましたね。 久しぶりの駅周辺散策回です。 とはいえ、今回は駅周辺と言いながら大阪城公園散策回です!

ゆったり登山道(早春の音羽山 追分駅 > 牛尾観音 > 音羽山山頂 > 大谷駅)

今回は前回の金剛山登山に続いての、登山ネタでございます。 そして約2ヶ月ぶりのブログ更新になります。 なぜこんなに空いてしまったかと言われると。。。 1回目に登山に行こうとしたときは寝坊。 2回目に登山に行こうとしたときは前日飲み会で登れる体…

ゆったり登山道(冬の金剛山 ロープウェイ > ダイヤモンドトレイル > 山頂)

今回は関西で雪を見れて行きやすい山として有名な金剛山に行ってきました。 登山初めてだったので、無理のないコース取りをしました。 ロープウェイで中腹まで進み、そこから山頂を目指すことにしました。

ゆるり散策(山口県岩国市 錦帯橋周辺)

あけましておめでとうございます 2017年初めての記事になりますが、年末に山口県岩国市の錦帯橋周辺に行ったときのことを書こうと思います。 新幹線で新岩国まで行って、そこから錦帯橋まで行ってみました。 新岩国駅はJR駅としては、新幹線のみの駅で他のJR…

ゆるり散策(明治の森箕面国定公園 後編)

箕面公園に行ったときの後編になります。 箕面駅から約1時間ほど歩いていくと、少し道が広くなっていき、大滝が見えてきました。

ゆるり散策(明治の森箕面国定公園 前編)

久しぶりに休日をしっかり取れたので、紅葉を見に箕面まで足を伸ばしてみました。 今回は写真も多いので前後編に分けて記事を書こうと思います。 箕面公園は阪急箕面駅から山側に少し進んだところから始まります。

秋の月の撮影

夜に綺麗な月が出ていたので月の撮影をしてみました。 月の撮影はやはり35mm換算で200mm以上の焦点距離の望遠レンズでないと小さすぎて撮影できないので、今回は35mm換算で600mmで撮影できるレンズで撮影しました。 夜ながら月自体はかなり明るいのでISO感度…

ゆるり散策番外編(万博記念公園編)

今回はいつもの駅周辺でなく、番外編として万博記念公園に行ってみました。 万博記念公園は大阪モノレールに乗っていきました。 実は今回大阪モノレールに大阪に引っ越してきてから初めて乗りました。 ちなみに万博記念公園の自然文化園は入園券を買う必要が…

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:桃谷駅)

こんちには、今回はJR大阪環状線の桃谷駅周辺を散策しました。 JR大阪環状線 桃谷駅は天王寺区と生野区の間に位置する駅です。 桃谷駅は出入り口がちょうど高架下に出てくる形になっています。

晩夏の風景と秋の足音

ちょうど森林浴のコースがある山の麓付近の公園に行くことがあり、カメラ片手に散策をしながら写真を取ってきました。 公園では銀杏や紅葉もまだ色づいておらず、また桜の木も青々とした葉をつけていました。

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:野田駅、千日前線:玉川駅)

こんにちは、今回はJR環状線 野田駅と千日前線 玉川駅周辺を散策しました。 JR環状線 野田駅は大阪駅から環状線内回りに乗って2駅目の駅になります。 ちなみに野田駅はJR環状線だと、止まらない電車も多いので行くときには注意が必要です。 駅からでてすぐに…

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:大正駅)

こんちには、今回はJR大阪環状線の大正駅周辺を散策しました。 JR大阪環状線 大正駅(および大阪市営地下鉄 大正駅)はJR環状線の中では西南に位置する駅になります。 地下鉄は長堀鶴見緑地線が通っています。 大正駅は出るとすぐに片側3車線の広い道路があ…

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:森ノ宮駅)

こんちには、ブログ第一回はJR大阪環状線の森ノ宮駅周辺の散策についてです。 JR大阪環状線 森ノ宮駅(および大阪市営地下鉄 森ノ宮駅)はJR環状線の中でも東側に位置する駅になります。 地下鉄は中央線と長堀鶴見緑地線が通っています。 まずはJR森ノ宮駅の…

前のページ