N Life.

N Life.

May the happy day be with us.

2017-01-01から1年間の記事一覧

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:大阪城公園駅)

4月も中頃になって、暖かくなってきましたね。 久しぶりの駅周辺散策回です。 とはいえ、今回は駅周辺と言いながら大阪城公園散策回です! 4月の大阪城公園といえば大阪市内では桜の名所です。 ただ、行った時期が4月上旬だったので、まだ桜も三分咲きで咲い…

ゆったり登山道(早春の音羽山 追分駅 > 牛尾観音 > 音羽山山頂 > 大谷駅)

今回は前回の金剛山登山に続いての、登山ネタでございます。 そして約2ヶ月ぶりのブログ更新になります。 なぜこんなに空いてしまったかと言われると。。。 1回目に登山に行こうとしたときは寝坊。 2回目に登山に行こうとしたときは前日飲み会で登れる体…

ゆったり登山道(冬の金剛山 ロープウェイ > ダイヤモンドトレイル > 山頂)

今回は関西で雪を見れて行きやすい山として有名な金剛山に行ってきました。 登山初めてだったので、無理のないコース取りをしました。 ロープウェイで中腹まで進み、そこから山頂を目指すことにしました。 河内長野駅からバスで40分ほどで金剛山に到着しまし…

ゆるり散策(山口県岩国市 錦帯橋周辺)

あけましておめでとうございます 2017年初めての記事になりますが、年末に山口県岩国市の錦帯橋周辺に行ったときのことを書こうと思います。 新幹線で新岩国まで行って、そこから錦帯橋まで行ってみました。 新岩国駅はJR駅としては、新幹線のみの駅で他のJR…

前のページ