N Life.

N Life.

May the happy day be with us.

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:大阪城公園駅)

4月も中頃になって、暖かくなってきましたね。

久しぶりの駅周辺散策回です。

とはいえ、今回は駅周辺と言いながら大阪城公園散策回です!

f:id:naokirin:20170417230407j:plain

4月の大阪城公園といえば大阪市内では桜の名所です。

ただ、行った時期が4月上旬だったので、まだ桜も三分咲きで咲いていない場所も多かったです。

f:id:naokirin:20170506211211j:plain

お堀沿いの桜並木も3、4割ほどでした。

f:id:naokirin:20170506211323j:plain

f:id:naokirin:20170506211352j:plain

f:id:naokirin:20170506211406j:plain

f:id:naokirin:20170506211423j:plain

歩きまわっているうちに枝垂れ桜も見かけました。

f:id:naokirin:20170506211434j:plain

公園内をぐるりと一周して、最後に大阪城公園駅に近い側に桃園に寄りました。

f:id:naokirin:20170506211632j:plain

f:id:naokirin:20170506211644j:plain

f:id:naokirin:20170506211654j:plain

f:id:naokirin:20170506212843j:plain

f:id:naokirin:20170506211715j:plain

今回は大阪城公園駅周辺として、大阪城公園内を巡ってみました。

まだ桜は満開ではありませんでしたが、公園全体で満開になると一段ときれいになるだろうと思います。

平日に行ったのもあり、日本人よりも外国人の観光客の姿が多かったのも印象的でした。

前のページ