N Life.

May the happy day be with us.

駅周辺ゆるり散策(JR大阪環状線:桃谷駅)

こんちには、今回はJR大阪環状線桃谷駅周辺を散策しました。

JR大阪環状線 桃谷駅天王寺区生野区の間に位置する駅です。


桃谷駅は出入り口がちょうど高架下に出てくる形になっています。

f:id:naokirin:20161002214920j:plain

まずは桃谷駅から北側に進んでいってみました。

北側は住宅街があり、狭い道が多く、また人通りも多いため自動車などが通る場合などは注意が必要でした。
さらに進んで少しすると公園があり、野球の練習場が併設されていました。

f:id:naokirin:20161002215039j:plain


ここから駅方面にもどっていくと、商店街がありました。

f:id:naokirin:20161002215440j:plain

商店街内は道が狭く、人や自転車も多く通っているため、立ち止まってカメラを構えることが難しく、写真を中で取ることはできませんでした(ちょっと残念)。


ちょうどお昼だったので一度商店街を通ったあとにもう一度通って、気になったお店でご飯を食べようと思って歩いていたら、ピザのお店がありました。

casatiello.net

商店街内の他の食事処は和食や居酒屋、ややレトロな雰囲気のカフェなどのなか、かなりお洒落で中心街にありそうなお店でしたが、メニューはかなりリーズナブルでした!

Webページにもあるような店内も綺麗でゆったりでき、とても良い雰囲気でした。

ちなみに私が注文したメニューはマルゲリータピッツァ、サラダ、ドリンクで700円!

f:id:naokirin:20161002220245j:plain

マルゲリータピッツァはクリスピー生地のように薄くもモチモチとした食感でした。
一方具材はベーシックなチーズとトマトに、爽やかな香りのするリーフがアクセントとして乗っていて非常に美味しかったです。

また最後にサービスでデザートとしてオレンジジャムとピールのピッツァもいただきました。

f:id:naokirin:20161002221830j:plain

こちらもオレンジの香りと酸味があってとても美味しかったです。

700円で美味しく、またお腹いっぱいになる本格ピッツァをいただけるということで、また桃谷駅に行くことがあれば寄ってみたいと思います。


桃谷駅周辺は古く大きな非常に活気のある商店街と、新しい店舗のある西側、そして閑静な住宅街がある、非常に良い雰囲気の暮らしやすそうな街でした。

前のページ